【太る?】セサミンを1か月飲んだ効果をレビュー

 

30代がセサミンを飲んだらどうなるか

 

こちら↓の記事でいつか飲み始めるであろうセサミンを30代から始めてみよう
という記事を書きましたが、一か月たちましたので変化を書きたいと思います。

 

あわせて読みたい

  30代がセサミンを飲んだらどうなるか   こちら↓の記事でいつか飲み始めるであろうセサミンを30代から始めてみよう という記事を書きましたが、一か月たちましたので変化を書きたいと思います。 &nbs[…]

 

 

購入したもの

 

でセサミンというとサントリーが開発したものが有名でしたが、
初回の低価格購入に電話が必要ということで面倒だなと感じていたため、

こちらの製品を購入しました。

 

 

余談ですが始めはAmazonや楽天で単品購入できますので、
楽天購入して、調子がよかったら下記ショップで定期購入するといいと思います。



身体に起きた変化について

 

まずはポジティブなほうから。

 

朝元気に起きられる。疲れない。

 

通常セサミンは3か月ほど飲み続けないと効果がわからないと言われています。
それでも、肝臓に働きかける成分があるせいか、二日酔いというか朝起きるのが辛いという現象がなくなりました。

 

たぶんこれは即効性のある効果だと思います。
日中眠くなることもなくなり、仕事も快活に行うことができました。

 

 

ジョギングのタイムアップ

たぶんセサミンの効果を感じるのが3か月後というのは、
通常の生活ではわかりづらいという意味だと思いました。

 

くどしゅんはセサミンを飲み始めて1か月ですから、
そういった意味であまり効果は感じないだろうと思っていたのですが

 

それはランニングをしたときに如実に効果が現れたのです。
ある日走っていたら、1kmのインターバルで知らされるタイムがいつもより20秒ほど速くなっていたのです。

 

たしかに、前に進む力が強く身体が軽い感じもしました。
何より、途中の休憩ポイントをすっ飛ばして走れるようになったのです。

 

これは驚きでした。

 

 

続いてネガティブ

 

太った

これに尽きます。30代の人間にしては栄養過多なんでしょうか。
用法は守りましたが、体重が1.5kgほど増量しました。

 

ランニングでは体が軽く感じたのに実際は太っていたと。。

 

これでは本末転倒です。
ただ、他のサプリも併用していたのでセサミンのせいではないかもしれません。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

身体の調子がいい分、これからも続けたいのですが
体重が増えてしまいました。

 

もちろん、セサミンの他にもサプリを飲んでいるのでそれの影響かもしれません。
いったん使用を中止し、元に戻り次第、注意深く使っていきたいと思います。

 

またレビューします。

 

※2018年5月再びセサミンを飲み始めました。



 

 

くどしゅん
こりゃ走らなきゃなぁ。。
最新情報をチェックしよう!