【ブラックプラス】白髪が黒髪に戻る?ブラックリバース処方を試してみた結果レビュー

薄毛で悩みはないけども、、

僕の家系はみな毛量が多く、幸い薄毛に悩んでいる親族を見たことがありません。

 

しかしながら、毛量が多いのと伸びるのが早いので、父は40代でもう真っ白と言ってもいいくらいの白髪でした。

 

僕もわりとすぐに真っ白になるんだろうな。
けど毛がなくなるよりはいいな。。くらいに思っていたんです。

 

しかし実際白髪が出始めるとわりとショックなものです。

 

髪が痛むが嫌だったので、それまではネットで評判のLPLPを使っていました。

髪にやさしい白髪染め

最初に3回連続で染めれば、あとは週に一回でOK!
トリートメントなので髪にやさしく傷まない!

 

十分満足していたけど、できればこの白髪をなんとかしたい!!
ということでこれまでは白髪染めというアイテムがあったわけです。

余談ですが、美容師の方曰く、若者がやるのが「お洒落染」、年取ったらやるのが「白髪染」らしいです。

 

ところが現代科学を駆使してこの度、なんと白髪を黒髪に戻すことができるアイテムが発売されました。

ということで、もみあげに白髪が発生しているくどしゅんが早速試してみました。

 

 

ブラックリバースって何だろうか

ブラックリバースは、ネイチャーラボが白髪ケアに着目して20年、エキスパートとともに7年の期間をかけて開発したまったく新しい白髪ケア方法です。

 

何よりもまず染めるというこれまでの白髪ケアとは一線を画す方法で、「染めない」白髪ケアです。

メラニンに直接作用させることで毛髪の色素濃化を促します。

 

昨年に試験的にネット上で製品が発売されたのですが、
今回正式に製品として4月15日にリリースされたのです。

 

効果の条件

いろいろ調べてみた結果、ブラックリバースは周りに黒髪が残っていることが前提となります。

完全な白髪となってしまっている場合は効果が見込めません。

 

このあたり、バランスはどうなんでしょうかね。
グレーヘアくらいであればある程度の効果はあるのかもしれません。

 

 

ブラックリバース処方の製品

でこの度ネイチャーラボから発売されたブラックリバース処方の製品群です。
シリーズで使うことが推奨されています。

 

 

男性用

 

 

 

女性用

 

 

どちらも画像と商品紹介コメントを見ても「ブラックリバース」の記載はないのですが、
届いた製品のパッケージをみてみると、しっかり「ブラックリバース処方」の記載がありました。

 

製品名として「ブラックプラス」の記載があればブラックリバース処方ということで間違いないと思います。

 

製品レビュー

シャンプーと、コラーゲンショット、エッセンスの3種類が発売されており、すべてを使うことが推奨されていますが
シャンプーは別のもの(ボリューム抑える系)を使いたかったので、

一番効果が高そうな(高価な)コラーゲンショットを購入していみました。

 

 

毎日髪全体に10プッシュしてマッサージするアイテムです。
一か月で使い切りなので月4000円の予算ですね。なかなか高価です。

 

さて、ここからは更新型にします。効果が出始めるまでに3ヶ月程度かかるそうです。
都度Twitterに発信して貼り付けていきますね。

 

超絶効果に期待します。

 

合わせてやりたい

外側からのケアと同時に、内側からもアプローチしたい。

そんなときは、このサプリがおすすめです。メチャクチャ人気で在庫希少!

価格もブラックプラスより安いのでランニングコスト的にも◎です。



 

くどしゅん
かっこいいグレーヘアには憧れますがね。
最新情報をチェックしよう!