みんなで地元の飲食店を応援しよう!#用賀テイクアウト

 

※本記事は、#用賀テイクアウト主催者さまの了承のもと、記事化しています。

新型コロナウイルスによる飲食店への影響

年が明けた頃は、4月にこんな状況になっているなんて誰が予想できたでしょう。

 

東京をはじめとする7都府県では明日、緊急事態宣言が行われます。
一ヶ月の見込みですが、この先どうなっていくかわかりません。

 

ここで心配なのは、用賀や桜新町の飲食店。

 

私も毎日お世話になっているお店がたくさんあります。
そんな愛すべきお店達が未曾有の危機に陥っています。

 

本当は、お店で、現金で、お酒を飲むのが一番店にとってはありがたいはず。

 

でもそれができない状況になってきているのです。

 

 

テイクアウトで飲食店を応援しよう

 

そんな中、各飲食店は料理のテイクアウトによる営業をしてくれています。

 

今回、用賀、桜新町を愛する方々が、noteにてテイクアウトできるお店をまとめてくれました!!
見ている方でも追加していけるようになっているそうです。

 

購入した食事やお店の情報を「#用賀テイクアウト」をつけてInstagram、Facebook、Twitterでシェアすれば

まだテイクアウトを始めたばかりのお店でも認知されます。

 

今はもちろん、他の人のことなど心配している余裕はないかもしれません。
それでもやっぱり助け合ってこの危機を乗り越えましょうよ。

 

この街が好きだから。

 

随時更新!これまでに利用させていただいた飲食店さん

用賀山本屋さん

穏屋さん

 用賀タイ食堂さん

芝浦さん(小さいOKストア向かいのヤグラ)

鮨やぎはしさん

スタンド Sさん

魚彩 膳さん

View this post on Instagram

本日の #用賀テイクアウト は #魚菜膳 さん! 雲丹までついて千円! 冷蔵庫もないその日暮らしな僕に有り難いセット。 追加の唐揚げもワガママオーダーに応えていただき感謝です。 サピエンス全史、著者のユヴァリノアハラリさんは、コロナ収束後も元の世界に戻ることはないという。 普段、新しい人脈づくりを積極的にしない僕は、むしろ今、新しい人脈を作れている。 登山のときに、知らない人に挨拶したくなる感じだ。 でもそれって意味のある会話なんだよね。 これまでの世界は意味のない会話で溢れていた。だから僕はあまり会話に参加しなかった。 コロナは憎むが、この世界の変化は悪いものとは思わない。 #用賀 #くどしゅんのおと

A post shared by くどしゅん (@music_cafe) on

はんさむ 用賀店さん

STEAK DINER BULLさん

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!