用賀でやきとりを食べるならオススメできる個人店6選

 

この記事は

  • 用賀で焼き鳥を探している
  • 用賀で焼きとんを探している
  • 串がおいしい店が知りたい

という方に向けて書いています。

 

用賀に1500万円以上落としてきた

 

僕は用賀に住んで15年になります。

 

うちには冷蔵庫がないので基本外食なのですが、毎日どこかしらの個人店で晩酌をするのが日課です。

 

チェーン店でわいわい飲むのもいいですが、どうせなら個人店でお酒や串を楽しみませんか?

チェーン店より安い店もありますよ!

 

ということで用賀でオススメできるやきとりのお店を紹介します。

 

 

焼鳥と焼きとん

 

今回ご紹介するやきとり店。

 

一応定義しておきますが、「やきとり」とは「焼き鳥」も「焼きとん」も含まれます。

各店で部位によっては豚や鳥がある場合もあるのでご了承ください。

 

 

個人店?

 

ここではチェーンやフランチャイズではないお店として捉えてください。個人でも会社にしている方、屋号でやってる方もいます。

 

 

オススメできる個人店

 

※Instagramの投稿を転載させていただいております。問題あればご連絡ください。

用賀 山本屋

 

用賀で焼き鳥といえばココ。

 

dancyuに掲載されたこともある名店。日本酒も豊富で日替わりで楽しめる。
季節によってはジビエもあり、土鍋で炊かれるお米など店主のこだわりは鶏肉だけではなく細部に渡る。

 

予算は5000円ほどみておいたほうがいいです。

最初の5本はおまかせで出てくるシステムです。予約必須。

 

 

用賀もつ肉店

 

焼きとんを主としたお店だが、鶏ささみやネギマや鶏皮もあります。

 

また、用賀の焼肉屋である「ほどり」グループであるため、山形牛を使った串がある日も。

立ち飲みスタイルが基本ですが、椅子が100円で借りられる。客層は若め。

 

瓶ビールがなんと450円と破格。予算も2000円で十分満足できるでしょう。

 

桜新町にも店舗があります。

 

芝浦

 

こちらも焼きとん。

 

用賀もつ肉店と双璧をなすお店。客層は高め。

ここでは豚に加え、刺し身やたたきもあるので、両方食べたい日に助かる。一人客も多い。

 

こちらも予算は2000円程度でリーズナブル。日々通いに最適のお店です。

隣に魚と揚げ物を中心とした「うおはん」があり、こちらもオススメできるお店。

 

 

 

炭焼処 宮崎

 

最近できたお店。

 

元は、瀬田交差点近くにあった「正六」が移転してきたもの。

ここは焼き鳥ですが、宮崎地鶏が主となっており、イチオシはやはり「もも焼き」。

 

かなり歯ごたえのある肉質で、炭でいぶされた香りが食欲をそそります。

 

 

 

蕎麦と鶏 はんさむ

View this post on Instagram

元地元仲間の友達と、2人の思い出の用賀で、久しぶりに会合の夜。  8年前にタイ料理のイベントで知り合って、お互い用賀在住とわかり意気投合し、帰りに当時私が行きつけだった日本酒のお店@用賀で2人で二次会し、その後も教室通ってくれたり一緒に飲んだりと仲良くなったけど、お子が生まれて引っ越して、そのまま子育てに突入してなかなか会えなくなり💦  けれど先日、こちらのお店に行った投稿アップしたら「行ったことないけど、そこのオーナーは大学の後輩!」「サプライズで一緒に行っちゃう?!」と盛り上がり…日本酒と美味しいアテと焼鳥とお蕎麦と、尽きない女子トークで、楽しい華金デートに至るの巻❤️  有機ルッコラと蒸し鶏のサラダ、筍の西京味噌焼き、たけのこ芋の揚げ出し、寒鰤の胡麻和え…冬の名残りと春のハシリを楽しむメニューに、お店名物炭火串焼き。 白レバー、そりれす、つなぎ、玉ひも、と希少部位に、鳥つくねと椎茸のたぬき串、アフミカータチーズのベーコン巻に新玉ねぎなど。 〆は、2色のせいろ蕎麦❤️  オーナーは、下北沢店と行き来してるようですが、本日は運良くいらっしゃり、サプライズ成功した暁の記念撮影w  5年ぶりの友達ともゆっくり語れて、幸せな夜! 日本酒もお蕎麦もお料理も美味しかったです。 ごちそうさまでした^ ^   #用賀 #はんさむ用賀#日本酒 #japanesfood #foodie #媛一会#笑四季#日本酒女子 #世田谷グルメ #用賀グルメ #世田谷 #和食 #日本料理 #焼鳥 #焼き鳥 #居酒屋#串焼き #炭火焼き #せいろ #蕎麦 #yakitori

A post shared by 澤田美奈 (@minamina.kitchen) on

 

スナック「ブス」の下にできたのはまさかの「はんさむ」。

こちらは焼き鳥とお蕎麦を取り扱ったお店。一串300円なので少し高級路線。

 

上品な焼き鳥を食べたいときは山本屋かココがいいと思います。

 

 

 

市屋苑

 

オーナーが1億円の借金を返すために始めたと言われており、このお店ですべて返済できたという逸話をもつお店。

 

僕が住み始めたときにはあったので相当長い。前述の「正六」につぎ、歴史は長いお店ですね。

 

こちらも価格はとてもリーズナブル。サラリーマンに愛される価格設定となります。

 

 

 

飲みすぎにはコレ!!

飲みすぎた翌日。二日酔いならまだしも起きられなくて遅刻。。

 

そんなことにならないようにしじみエキスを摂ると翌朝がスッキリ目覚められますし、二日酔いにもなりません。
こちらのしじみエキスが激効きでオススメ!



痛風や糖尿病にご用心!

酒飲みがなる病気。贅沢病とも言われる痛風。

 

尿酸値が7以上になると健康診断でひっかかるようになります。

そしてある日の朝指に激痛が!!

 

なんてことにならないように高尿酸血症対策もしっかりしていきましょう。

 



もしなってしまったら、食事制限不要の治療法を試してみましょう。

 

糖尿病でもお酒、揚げ物OKなプログラムもあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

用賀には魅力的な個人店がたくさんあります。

昨今は再開発でチェーン店が増えてきていて、また個人の飲食店が入れるテナントも減ってきていて悲しくなります。

 

お立ち寄りの際、または用賀に住んでいても今日は外食!って方は是非個人店に足を運んでください。

 

 

 

くどしゅん
用賀の個人店を守る会!

 

最新情報をチェックしよう!