30代からはじめるセサミンの効果のお話

くどしゅんは30代なわけですが、
早くもセサミンを始めようと思っています。

 

やはり20代の頃からは体力も落ちていますし、
思考も少し年取ってきたなってところもあります。(新しいこと始めるのもおっくうになっちゃってきてますし)

 

それは仕方ないことだと思うんですけど、
ステージに立つ人間、動画撮りたいって思ってる人間であれば
少なかれず人の目に触れる立場なわけで。

 

アンチエイジングは早いほうがいいだろうと思ったのです。
ランニングなどある程度の対策はしていますが、ラーメン食っちゃったり、酒は毎日飲むし
もう内臓にはやりたい放題してますしね。

 

で、セサミンてなんぞ?

 

でも、アンチエイジングといっても
セサミンっていったいなんだろう。。

 

サプリとして身体に入れる以上、知って置かなければなりません。

まずカンタンに調べてみますと、

 

セサミンとは、ごま、米、麦などに含まれる脂溶性の抗酸化物質であるゴマグリナン類の一種
日本では飲料メーカーのサントリーがセサミンの持つ効能について注目
米や麦は精米段階でほとんどの成分を失ってしまう

 

おう、何か抗酸化物質と聞くとすごそうだ。
なんか肌にもいいらしいぞ。

 

 

ではどこのセサミンを買えばいいの?

 

なんかすごそうだし、ゴマ由来だから化学的なものじゃなくて
副作用とかの心配もいらないなら早速始めよう。

 

と思ったんですが、いま結構いろんなセサミンを名乗るサプリが出ていて
どれを買えばいいのだろう??

 

と思い、こちらも調べました。

 

上記をみますとサントリーが注目し始めたらしいので、
サントリーで買おうとサイトを見ると。。

 

お試しが1000円でできるようなのですが、

電話申し込みなんです!

 

僕、電話嫌いなんですよ。
最近は迷惑電話ばかりですし、プライベートにいきなりかかってくるのも好きじゃないんで、

知り合いには電話でなくメッセージでお願いしているくらいですから。

 

なので、サントリーはやめました。

でいろいろ探してみたところ、ごま酢セサミンというのがいいらしいという情報を仕入れました。

 

 



僕に効果があるかわかりませんが、ひとまず申し込んで飲んでみようと思います。
効果は追って報告します。

 

 

くどしゅん
アンチエイジングは早めにスタート
最新情報をチェックしよう!