二郎系!博多豚骨!北海道味噌の3種 用賀を巡る【ラーメンながた】

用賀駅の南口から瀬田交差点の方角へ向かい、田中橋を渡った直後を右に曲がると
「ラーメンながた」があります。

 

以前は炙りや、その前は居酒屋駒だったかな。

 

ラーメンながたは古くから用賀にある柳家系列で、たしか海老名のほうから移転してきたお店です。

食券購入制でメニューは3種類。席はゆったりめ。

 

 

  • 博多豚骨ラーメン
  • 札幌濃厚味噌ラーメン
  • ガツ盛りながたラーメン

 

 

ガツ盛りは所謂、二郎のインスパイア系となります。

 

少し余談になりますが、二郎インスパイアの「インスパイア」の使い方ですが。

 

二郎で修業したことある人が出したお店⇒亜流店
二郎で修業したことがない人が出したお店⇒インスパイア系

 

です。例えば、世田谷通りにあるラーメン陸は、
上野毛二郎出身ですので、亜流店となります。お間違えのないよう。

 

くどしゅんは実は柳家、というか九州麺はちと苦手でして。

ガツ盛りと、北海道味噌を食べてみました。

 

 

ガツ盛りながたラーメン

 

 

 

札幌濃厚味噌ラーメン

 

 

ガツ盛りですが、麺が太くてワシワシ食べられます。
この界隈の二郎系といえば、前述の陸か、246にある蓮爾ですが

 

どちらも混みますので、近場でライトに二郎系っていうにはとてもいいと思います。
ガツ盛りとはいえ、本場よりも量は少なめなので、女性でも食べられると思います。(それでも多いとの声もありますが)

 

食券を渡す際に「にんにく入れますか?」と言われますので、好みを伝えましょう。
このワードは二郎特有ですね。

 

実は柳家にも味噌ラーメンはあるのですが、
こちらのほうが麺は太く、またショウガが効いています。

 

若干の化調感はある

 

さすがに博多、札幌、二郎系という3種ですから
スープに若干の化学調味感があるのは仕方ないと思います。

 

また、札幌味噌についてはもう少し柳家味噌との差別化は欲しいなというところが正直な感想です。

 

しかしながら、用賀駅近に現れた新星ラーメン屋です。
末永く僕たちにおいしいラーメンを提供してくれるよう願っております。

 

オーナーは気さくな人

 

実はくどしゅん、ここのオーナーの方とお話したことがあって。
僕が千葉出身ということでラーメンクイズを出してくれました。

 

オーナー「本八幡にあるこってり系ラーメンの名前は?」
くどしゅん「な、な、なりたけ!!!」

 

定休日 なし
営業時間 [月~木] 11:00~15:00/17:00~23:30(L.O.23:00)
[金・土] 11:30~23:30(L.O.23:00)
[日] 11:30~22:00(L.O.21:30)
予算 700円〜
利用シーン がっつり,ランチ,麺処
喫煙 不可
メニュー ■ラーメン
博多豚骨ラーメン(1杯目替玉無料)700円
ガツ盛ながたラーメン750円
札幌濃厚味噌ラーメン800円
替玉or大盛り100円■トッピング
京都産九条ネギ100円
生玉子50円
半熟味付玉子100円
焼豚300円
のり5枚100円

■その他
バター100円ライス小100円
ライス大200円コーラ200円

■飲み物
アサヒスーパードライ中瓶500円

 

くどしゅん
気合の入ったラーメンが増えてくれることを願っています!
最新情報をチェックしよう!