かなり使える!用賀にできた最先端コインランドリーを体験【マンマチャオ】

 

用賀に最先端コインランドリー現わる

 

用賀4丁目、セブンイレブン近くのメガネ屋裏に新しくコインランドリーができました。

 

くどしゅん的に、家に洗濯機はあるから使うことはないだろうと思っていたのです。

 

しかしながら知り合いから、「スニーカーが洗える」という情報を入手しましたので、
体験してきました。

 

はじめてのコインランドリー

 

さて、靴を洗えるコインランドリーですが、
いったいどういうシステムなのでしょうか?

 

恐る恐る入ってみました。

 

入店時に一人お客さんがいましたが、
基本ここは無人なので、使い方なりわからない場合は入っていろいろ確認してみましょう。

 

入口すぐに両替機があります。

 

で、大きなドラム式の洗濯機と乾燥機が並んでいます。

 

どうやら布団も洗えるようですね。

スニーカー洗濯機は一番奥。
目的はスニーカーを洗うことなので、探してみると一番奥にありました。

 

一般的なドラム式でない全自動洗濯機っぽい装いのものが置いてあります。
また、その上には電子レンジのようなものまで。

 

ほうほう、洗濯機の中にはらせん状にブラシが設置されており、
ここに靴を投入することによって洗濯してくれるようです。

 

電子レンジのように見えたのは、乾燥機でした。

 

 

洗濯時間は2足で20分

 

早速家から持ってきたスニーカーを洗ってみます。

お金を入れて蓋をしめて10秒以内ボタンを押すと洗濯槽洗浄をしてくれます。

 

が、くどしゅんはボタンどっこやねんと探していた10秒経ってしまって、
そのまま洗濯がスタートしてしまいました。

 

しかたないので、靴を投入。
洗濯槽の外側に靴の裏が向くように配置するようです。

 

あとは、蓋をしめればロックされますので、
あとは20分待てば洗濯完了です。

 

あわせて読みたい

用賀駅のすり鉢階段を上り、大山通りをまっすぐ行き、眼鏡屋手前の角を左へ曲がった先に、今用賀で一番ホットなスポットがあります。 用賀駅近唯一の立ち飲み屋「用賀もつ肉店」です。 https://www.instagram.com/p[…]

近くの立ち飲み屋で一杯いかがでしょうw

 

 

乾燥は20分100円

 

洗濯が終わるとロックが解除されますので、
そのまま乾燥機へ入れます。

 

乾燥機は20分で100円です。

こちらはロックはかからないようです。(まあ盗む人はいないと思いますけど)

 

 

スニーカー洗濯感想

というわけで初めてのコインランドリーでした。

 

今回は靴紐を取らずにそのまま投入したので、
外していればもう少しキレイにできたかもしれません。

 

がニオイも取れますし、個人的には大満足でした。
ちなみにゴムの白い部分はそんなに変化がありません。

 

次はお布団を洗ってみたいなぁと思いつつ、
どうやって運ぼうかなと考えているところです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
最先端コインラインドリー。侮れませんよ!!

 

今回も新しい経験をすることができました。
これからも新しい経験に投資していきたいと思います。

 

参考までに写真をいくつかはっておきますね。

 

 

 

くどしゅん
今、用賀の密かなブームは洗濯だ!!
最新情報をチェックしよう!