用賀駅近のおすすめラーメン店11選

 

この記事は

  • 用賀駅近くのラーメン屋を探している
  • 用賀にどんなラーメン屋があるのか知りたい

方に向けて書いています。

 

激戦区とは言えないがいろいろある

世田谷通りまで出れば、ラーメン激戦区となりますが、用賀駅の近くは激戦区ではありません。

また隣町の「でびっと」のような有名店もありません。

しかしながら用賀にも様々なジャンルのラーメン店があります。

 

一度は食べたい用賀駅近のおすすめラーメン屋

※Instagramの写真を出典させていただいています。問題あればご連絡ください。

 

たまがわや

 

自家製麺がうまい大勝軒系のラーメン店。中華そばとつけ麺を基本に、各季節で限定麺もあります。
つけ麺の麺を絞る姿に最初は驚きました。

 

 

ながた

九州麺と、北海道味噌、二郎インスパイア系の3種のラーメンが食べられるお店。
後述する節の兄弟店。駅近で二郎系を食べられるのはここだけ。

 

 

煮干し中華そば 亘

所謂煮干しごっつ系。粉々するくらいのスープが好きならオススメ。
白湯系のスープもあるので、煮干しが苦手な方もいけます。

View this post on Instagram

濃厚白湯中華そば-煮干し合わせ- リニューアルした中華そば亘(とおる)でランチ。 なんだか、〜○○を添えて〜的な名前だが美味しかった。 ここはそもそもクオリティの高い麺屋なので、それはいい。 今日感動したのは隣の客二名(推定22才社会人一年目)だ。 店にはいってきて「こんにちは」とか、食券渡すときの「お願いします」から、席ひとつズレてくれた別客へのお礼とか。二人とももう完璧なのだ。 育ちのいい人にはそういった人が集まるし、相乗効果でよくなっていくんだなと思った。 飲み屋にいるとね、店員にタメ口なヤツが多すぎるんですよ。 そしてそれも相乗効果でそういうヤツらを呼んでくる。 「ハイボール!」とか。 店員はあなたのお母さんではありませんので、文末に「下さい」または「お願いします」とつけましょう。 僕は仮に店員が友達であってもそうしてます。親しき仲でもなんとかです。 この素晴らしき若者達に呆れられないよう、我々も今一度初心にかえろう。 #用賀 #ラーメン #くどしゅんのおと #亘 #ラーメン亘 #お願いします #下さい #育ち

A post shared by くどしゅん (@music_cafe) on

 

 

つけ麺 中華そば 節

もとは「柳屋」という名前だったが、噂によると版権的な問題で名前を変えたとか。

九州麺、味噌、煮干し中華、つけ麺とメニューが豊富。

煮干し中華は永福町大勝軒系。以下写真は府中店。

 

 

 

横浜家系ラーメン 百家

用賀唯一の家系ラーメン。

スープの乳化度は強め。ガッツリコッテリいきたいときはここ。

 

 

陳麻家

担々麺と陳麻飯が食べられるお店。最近街中華が減ってきているので貴重。

 

 

用賀ラーメン たつみ

用賀で古くから営んでいる老舗ラーメン店。

メニューは醤油、塩、味噌など、所謂なんでもあるラーメン店だ。

「昔ながらのラーメン」を売りにしている。

何気にここのつけ麺は完成度が高く人気がある。

 

 

 

 

再来軒

醤油と塩ラーメンのお店。追加100円でラージャー玉を投入して辛くすることができる。

淡麗系が好きならば満足度高!

 

 

 

みづき食堂

用賀の街中華。

平日のみの営業なので、用賀に住んでいてもなかなか行けないお店。在宅勤務でローテーションに入れてみては?

 

 

 

ラーメン花月嵐

言わずとしれた花月。種類も豊富でコラボ企画も多い。

 

 

 

れんげ食堂 Toshu 用賀店

もともとは東秀用賀店だったのが、この度リニューアルしました。

新しくなって清潔な店内でワンコインでランチを食べられます。

 

 

痛風や糖尿病にご用心!

ラーメン好きがなる病気。贅沢病とも言われる痛風。

尿酸値が7以上になると健康診断でひっかかるようになります。

そしてある日の朝指に激痛が!!

なんてことにならないように高尿酸血症対策もしっかりしていきましょう。


もしなってしまったら、食事制限不要の治療法を試してみましょう。

糖尿病でもお酒、揚げ物OKなプログラムもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

探してみると10軒も用賀にあるんですね。できればもっと増えてほしい。

とくに二郎系があったら流行ると思うし、そうでなくとも気合入ったラーメン店は大歓迎です。

 

昨今の用賀は建て替えで個人店が減りつつあり、残念でなりません。

地主の皆様、飲食店を大事にしてください。よろしくお願いします。

 

 

くどしゅん
個人店は尊い

 

最新情報をチェックしよう!