運気が上がる!赤いパンツの効果を3年かけて検証してみた

 

 

この記事は

  • 人生がうまくいかず悩んでいる
  • 運気を上げたい
  • 赤いパンツの効果が知りたい

方に向けて書いています。

 

赤いパンツは運気が上がる

僕は占いとかそういうのがわりと好きなんですが。

 

赤いパンツを履くと運気が上がるって話聞いたことありませんか?

 

実は、芸能界でもこの話は結構あって。

実践している方が多いんです。

 

  • 花田虎上
  • 千原ジュニア
  • EXILE TAKAHIRO
  • 山田裕貴
  • 奥田民生

 

赤いパンツの効果

心理的に赤はやすらぐ色というよりは、元気が出る色というのはわかるんですが。

それ以外にどんな効果があるのでしょう。

 

NAVERまとめからの転載となりますが、以下のような効能があるようです。

血行促進
食欲増進
新陳代謝
腎臓活性化
血液増加
冷え性改善
免疫力アップ
精力増強
アドレナリン分泌
意識向上
積極性向上
体温向上
行動力向上

 

とまあ聞けば聞くほど眉唾っぽく見えてきます。

 

僕が3年実践した結果

 

で僕は3年ほど前から赤いパンツ生活をはじめました。

 

今では家にほぼ赤いパンツしかありません。

ここ数年で、身の回りに起こったことを振り返ってみたいと思います。

 

年収

大きくは変わっていませんが、確実に上がっています。

奨学金を返し終わったというのもあり、手元には十分なお金があります。

 

欲しい物もすぐ手に入りますし、お金に対する執着もなくなってきていますね。

願わくば、もう少し広くて防音性の高い部屋に住みたい。。くらいしか最近の欲求はなりですね。

 

 

健康

 

一時期尿酸値が8.5まで上がったことがありますが、今は平常値です。

体重は学生時代と変わらず、175cmで58kg。

 

View this post on Instagram

コロナで在宅になってから、最初は昼いろいろな個人店テイクアウトで食べてたんだけど、コストの兼ね合いもあり今はれんげ食堂の野菜スープセットにしている。 朝は食べない。で夜は普通にお酒とつまみ。アーモンド20粒。 炭水化物はなるべく土日だけ。 炭水化物を抜く生活をしていると、食べたときにものすごく眠くなって生産性が落ちていたことに気づく。 人類はやはり小麦に家畜化されている。のか。 とはいえ今日は土曜日。 何を食べようかな。 #ダイエット #野菜スープ #糖質オフ #減量法 #体脂肪率 #体水分率

A post shared by くどしゅん (@music_cafe) on

 

これは運動を始めたからですが、体を鍛えたりしようと思えたのも、もしかすると赤いパンツのおかげかもしれません。

 

これまではジョギングだけでしたけど、コロナ禍にジムにも通い始め、なんかバッキバキになりつつあります。

 

健康を維持するサプリにも気を使っています。

最近のおすすめは、白井田七。主に新陳代謝系の数値に効きます。

 

 

 

仕事

びっくりするくらい改善しましたね。

 

それは僕が頑張ったからじゃなくて、自然と向こう(上司や僕に接する人たち)が変わっていったという感じです。

赤いパンツのせいとは言い切れませんが、驚くほどに改善したのも事実です。

 

上司と今のような関係になれるとは思いませんでしたし、

なぜか周りの人たちも僕のことを「どこまでもオリジナリティーのある人だ」と尊敬してくれるようになりました。

 

個人的にはこれは僕が内向型であることを知ったり、それを知ったことにより読書に目覚めたことがきっかけかもしれません。

あわせて読みたい

※くどしゅん的おすすめ書籍2017グランプリとなりました。 なんか人と違うなぁと思っていた   くどしゅんは小さなころは活発なほうでしたが、それは親が器械体操や水泳を強制的に習わせたからだと思っています 。 […]

あわせて読みたい

  内向型の研究   プロフィールでも紹介しているとおり、僕は内向型です。 それも極度の。   https://www.instagram.com/p/BwMQIwTHNLJ/ &[…]

あわせて読みたい

  内向型?外向型? こんにちは!内向型生き方クリエイターのくどしゅんです。 突然ですが、あなたは内向型ですか?外向型ですか? よく勘違いをされてしまうのですが、内向型というのは   根暗[…]

 

 

赤いパンツの効果だとすると、

 

  • 自信が持てるようになった
  • 前向きになれた
  • 積極的になれた

 

あたりのおかげかもしれません。

結構強気に出ることは多くなりましたね。

 

「こういうのは事故が発生するのでやめてください。改善してください。」っていうこと言えるようになりました。

 

2021年更新!

なんと、仕事で昇格することになりました。
まあそれは年功序列というか、自然なことなんじゃないか?と思うかもしれませんが、

実は私の職場は私の年齢まで役がつかなかった場合、昇進はほぼ不可能と言われていたんです。
それが今回昇進することになり、年収もさらにアップすることになりました。

これも赤いパンツのおかげですね!

 

 

恋愛

これについては全く効果がありませんw

 

ていうか僕がそういったものを引き寄せる力が皆無であるからかもしれませんが。

パートナーがほしいと思うことはありますが、ちょっと一人でいることが長すぎたようです。

 

たぶん、喉から手が出るくらいに欲しいと思っている人ならば効果はあるんじゃないでしょうか?

単に僕の人生の中で「恋愛は対して重要ではない」ということなんだと思います。

 

 

勝負運

 

僕はちょっと競馬とかパチンコとかやらないのでわかりません。

 

ただ必要なときにカードを切るという意味では向上していると思います。

具体的にいうと今、仕事であるカードを切っています。

 

これ以上仕事を増やすなら給料を上げろ

できなければ仕事を減らせ

 

会社から無能扱いされている僕(というか内向型)を見直すよう上司陣に警告をしています。

こういうのをさらっと言えるようになったのは赤いパンツの効果かもしれません。

 

 

ブログのアクセス数

 

このブログの開設は2018年です。

ちょうど赤いパンツを履き始めた頃なんですよね。

 

では、単にブログにアクセス数だけでみてみたらどうでしょう。

 

つい最近にブログがバズり、アクセスが急増したのですが、

この3年みても右肩上がりといっても過言じゃありません。

 

これは赤いパンツの効果もあるかもしれませんが、日々の努力という面もあります。

 

 

赤いパンツ以外に効果があるもの

 

この記事を読んでいる方は何かしら現状に悩みを抱えている方がほとんどだと思います。

 

僕も3年前は人生のどん底にいたから、赤いパンツを履き始めたんだと思います。

そこで思い返してみると、赤いパンツ以外にも効果があったと思うものがあります。

 

それは前述した読書です。

もし、なにか人生に悩まれていてこの記事を読んでいただけたなら、

 

読書にもトライしてみてほしいのです。

読書の何がよいのか。それは他人(主に成功者)の考え方をインストールできること。

 

本当に人生を豊かにする価値観を知ることができるからです。

僕は最近上司にも迷わず提言するし、「それはダメです。やりません。」も言えるようになりました。

 

たぶんそれは、赤いパンツの効果に加え、「自分より頭のいい人たちに洗脳されてしまった」んだと思います。

 

参考まで、私の人生を変えた本をいくつか紹介します。

 

 

夢は紙に書くことで実現への道が切り開かれる。

大富豪と書いてあるため、お金持ちになる方法かと思ってしまいますが、そうではありません。

人生をより豊かにするエッセンスの話。

 

自分と社会との間のズレがいったい何なのか?

何十年も悩んでいたことがこれで解決しました。一般企業は内向型の天才性を認めることができなければそれ以上の発展はないでしょう。

 

大衆はなぜ間違った方向に言ってしまうのか。

自分がなぜ大衆と違う方向に行こうとするのか。

それが理解できた歴史的名著。

 

表面上のアート作品だけでなく、みるべきはその根っこ。

ダヴィンチの作品数は少ないですが、彼が興味の種から伸ばした根によって残したメモが今でも評価されているのは彼がアート思考だったから。

本質思考とも言えます。

 

作曲初心者向けの本ですが、クリエイター思考が身につく良著だと思います。

物を消費する側と生産する側。

あなたはどちらになりたいですか?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

総合的にすべてのことが向上していってるんですよね。

赤いパンツにしてから。

 

ただ効果が出るのは時間がかかるということと、

赤いパンツにしたからといって、何もしないままじゃ変わらないぜ!ということは言えると思います。

 

まさに

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

ウィリアム・ジェイムズ

 

ですね。

 

また、たまには神頼みってのもありかもしれません。

あわせて読みたい

毎月神社に通う理由   くどしゅんはある時から、毎月神社にいくようになったのですが。 それはたまたま本屋でみた「成功する人は何故神社に行くのか」という本を読んでからです。   [itemlink[…]

最新情報をチェックしよう!