【2020年随時更新】買ってよかった おすすめアイテム集

この記事では2020年に買ったアイテムの中で、満足度が高いものをまとめています。

浄水シャワーヘッド

私はアトピーではないのですが、肌が弱くすぐかゆくなったり、粉吹いてしまったりするので、もしかして塩素かもと思い、買ってみました。

こういったものは水圧が下がるのは必須なわけですが、トーレのものは水圧にあまり変化が見られず、また値段もリーズナブルです。

水がやわらかくなり、体への負担も減りました。

 

カップクーラー

実は冷蔵庫のない家に住んで10年以上経ちます。

そもそも僕は外食派というか、夜は地元用賀の飲み屋ですべて済ませる生活を送っていて、家で作ることはほとんどありません。

冷蔵庫があっても食材をすべてダメにしてしまいますし。

とはいえ、家で冷たい飲み物を飲みたいということは多々あります。
家で缶ビールを飲みたいときは、コンビニで買って則帰宅、冷たいうちに飲み切る。みたいな生活はもうやめたい。

そんなときにみつけて買ってみました。
いやーこれはいい。

昼間買った缶ビールだってすぐ冷えます。作業をしながらコーヒーを飲むときだって、ずっと冷たいままです。

少し稼働音が大きいですが、HDDの冷却音くらいと思えば大丈夫です。

GUコクーンシルエットジーンズ

最近はメンズでもレディースの服を着てる人多いみたいです。

それを知って、GUのレディース服を買ってみました。
デニムであれば、ボタンが逆とかそういったこともないですし、

ゆったり系であればお尻が大きすぎるみたいなことも気になりません。

何より、メンズより安いんですね。

これはオススメです。
ちなみに175cm,59kgの僕はXLを購入しました。Lでもよかったかなって感じです。

SanDisk Extreme Go

とにかく速いUSBメモリが欲しかったんですが、それを求めると数万円。。
もうちょっとリーズナブルをと探していった結果、SanDiskのがよかった!!

最大読み取り速度200M/ 秒。

DTMのファイルでオーディオなどを扱い始めるとGB単位になってしまいますよね。
とくに最近は96kHz 24bitとかそれより上の品質だったりするので。

そんなときこのUSBならすぐにコピーできます。

 

オフィスチェア オカムラ バロン

僕はもう15年位前から、バロンチェアを愛用しています。

昨今の在宅勤務で、オフィスチェアを買う人が増えているようです。
2020年に購入したのは肘掛け部分。樹脂が劣化して剥がれてしまったためです。

 

【テレビ】ハイセンス 43E6800

テレビも10年使ったので買い替えました。レグザ一択だったのですが、今はハイセンスがレグザの技術を持っているようで、操作性などもほぼレグザ。
本家の映像には叶わないかもしれませんが、ほぼ半額でベゼルレスの大画面テレビが手に入りました。大満足。

 

ストレートネック 肩こり対策 中空型低反発枕

僕はよく寝違えるんです。

おそらく、日々PCに向き合っていること、姿勢が悪いこと、楽器弾きであることが原因です。
それが腰ではなく、首に来るようです。

ある朝、今日も走るかぁ。。でもなんか寝違えぎみだなぁと思いながら準備体操をしているとき。

首のストレッチ中に、「グキ!!ッッ」とやってしまったのです。
とにかく激痛で、動けなくなりました。

仕事を休み、これはもう生活を見直すいい機会として、枕を変えてみることにしました。

選んだのは楽天の★が高いやつ。5千円。

これがいい。
ぐっすり眠れるし、

  • 仰向け
  • 横向き
  • うつ伏せ

どの状態でも最高です。

 

【O by F 】オーバイエッフェ モイストシャンプー

僕の年齢だと、羨ましがられることかもしれませんが、髪の量が多く、また固くゴワゴワした髪でずっと悩んでいます。

そりゃあ10代の頃よりは、髪もやせてきてはいますが未だに2ヶ月髪を切らないと爆発します。

ある日ネットをみていたら、本田翼さんことばっさーがこのシャンプーを推していました。柔らかくなると。
(僕はこの子が「ビーズ⤴じゃないです。ビーズ⤵です。」と言った日から大好きなのだ。)

物は試しと、少々お高いですが買ってみました。

いい感じ!ばっさーありがとう。

おすすめの記事