用賀でお刺身を食べたいならオススメしたい居酒屋12選

 

この記事は

  • 用賀で居酒屋を探している
  • 用賀でお刺身が食べたい
  • 用賀で鮮魚が食べられるお店が知りたい

に向けて書いています。

 

実はお刺身激戦区の用賀

 

用賀は閑静な住宅街ですが飲食店が多く、質は桜新町、二子玉川に負けていません。

 

なぜかというとみんな用賀が大好きだから!飲食店同士の繋がりも深く、互いに切磋琢磨して知名度の高い隣町に負けないよう日々精進しています。

 

行くならば個人店が質が高くてオススメ

 

とくに居酒屋は個人のお店が多く、こだわりのお酒とともに新鮮な刺し身を提供するお店がたくさんあります。

今日は用賀駅近のお刺身が食べられる居酒屋を紹介したいと思います。

用賀はどこかのストリートに集中してお店があるわけではないので、どこに向かえばわからない!ってときに参考にしていただければと思います。

用賀に1500万円以上落としてきた僕が自信をもってオススメいたします。

 

オススメしたい居酒屋12選

※Instagramの投稿を転載させていただいております。問題あればご連絡ください。

 

うおはん食堂

 

小さいOKストアの前にある建物にある食堂。夜は居酒屋として営業しています。

新鮮なお刺身が日替わりで、かつリーズナブルな価格で楽しめます。チャージなし!2000円程度でサクッと飲みたい方におすすめ!お刺身も5,600円で食べられます。

View this post on Instagram

今日はカロリー的調整に調整を重ねて臨んだニクの日。 これまで酒は飲むがサラダにサラダチキンかテイクアウトで軽いものの毎日であった。 ブルさんで肉250gライス大盛りをかき込むも、夢中で写真撮り忘れ。 その直前に知ったブルーインパルスの話。 食後に西用賀通りの公園で観ることができました。 こんな晴天で、用賀で、この鮮やかなラインを見ることは生涯ないかもしれない。 どうしてだ。 僕にはこのコロナ禍が、メリットにしかなっていない。 これまでの生活が本当にフィットしていなかったんだと認識。 アフターコロナで、僕はカマスで! #カマス #ブルーインパルス #用賀 #くどしゅんのおと

A post shared by くどしゅん (@music_cafe) on

 

桜小料理店

 

用賀で朝7:00までやっている居酒屋さん。飲兵衛最後の砦。歴史も長く、常連も多いです。

入り口だけ見るとカウンターしかなさそうですが、奥に座敷があります。

 

又四郎

 

桜とならぶ用賀で朝まで営業している居酒屋。もともとはタクシーの運転手さんが仕事終わりに立ち寄るお店だったようです。タクシー会社は今はなくなりましたが、お店は今も健在です。美味い!早い!安い!の三拍子。

どこのお店も閉まった後、刺し身に餓えたら是非!

 

魚彩 膳

 

わりと最近できたお店ですが、商店街のイベントに積極的に参加したり、店主の方も気さくで良い方です。

旬のお魚はもちろん、お一人様にもちょうどいい盛り合わせを提案してくれたりと気配りも◎

カウンターとお座敷があります。

 

 

 

なかむらや

用賀でとにかくお酒の種類が豊富なお店といえばココ。他のお店にはないお酒がズラリと並ぶ様は圧巻です。

それに合わせるアテも充実しているので、玄人でも大満足できます。

 

いちぼ

ここは名前のとおり、いちぼという牛の赤身を取り扱うお店ですがお魚もメインで食べられます。

日本酒も豊富で、肉魚両方食べられるので満足度高!カウンターとテーブル席となり、お一人様でもOK!

 

四季旬彩 華やぎ

こちらもまだできたばかりのお店です。

きれいな内装で、落ち着いた雰囲気のお店で店内も広々でゆったりと旬のものを堪能できます。

View this post on Instagram

皆様、こんばんは。 小料理華やぎです。 昨晩は個人的に休みを頂き、新しく開店した先輩の店に伺い、料理の勉強をしてきました。 料理はもちろんのことですが、総合文化としての日本料理というものを学ばせていただきました気がします。 焼き丸。 花山椒とサーロインしゃぶしゃぶ。 蒸し鮑。 佐島の鯛。 華やぎでも、この感動をフィードバックできるように日々精進してまいります。 本日も皆様のご来店お待ちしております。 #用賀 #桜新町 #小料理華やぎ #お勉強会 #新富町 #久丹 #くたん #日本料理 #焼き丸 #グルナッシュシラーとマリアージュ #世田谷パーク

A post shared by 小料理 華やぎ (@hanayagi0368056196) on

 

 

魚庄

こちらはお魚の専門店。お寿司ではなくお魚料理専門店です。

広々とした店内にカウンターとテーブル席。こだわりの魚とお酒を楽しめます。

たまにクリオネを無料で見せてくれます。

 

 

和バル円陣

最近用賀を席巻している新星の飲食店グループ。こちらは串とお魚、逸品料理を楽しめるお店。

ワイングラスで風の森が飲めたり、オシャレに決めたいときにいいですね。カウンターは4席。あとはテーブル席となります。

View this post on Instagram

おはようございます🌞 和バル炎陣です👊 本日は雨ですね☔️ 口と財布は締めるが得 #和バル用賀炎陣 のお昼営業のお知らせです🐟 和バル炎陣では #昼飲み と#ランチメニュー を復活させて期間限定ですが営業をしております✨ まだまだ不安な日々が続きますが、バッチリ換気🌪と除菌スプレー👿を用意して営業中です👍 お昼から呑んでも良し! お昼ご飯ちょっと楽しちゃうのも良し! 街に早く活気が戻りますように!! #用賀#用賀ランチ#用賀グルメ#用賀駅#昼ご飯#昼のみ🍺 #昼のみ最高 #ひるのみ #和バル#和バル炎陣#炎陣#刺身#定食#日本酒#酒#酒の肴#十四代#磯自慢#黒龍 #和食居酒屋#用賀テイクアウト

A post shared by 和バル 用賀炎陣 (@wabal_engine) on

 

 

ひろ本

店主こだわりの日本酒とその日の鮮魚が食べられるお店。一人前のコース2500円からとリーズナブル。

ここのぬか漬けは国宝級。基本ワンオペのお店なので少人数のときにどうぞ。

 

 

鮨やぎはし

こちらはお寿司屋さんですが、居酒屋的な使い方も◯。

寿司店ならではの新鮮な刺し身と、日本酒が最高です。ここのお茶割りも飲んでみてほしい。

店主は長年用賀に尽力されてきた方でもあり、地元の多くの人から慕われているお店です。

 

井乃上

こちらもお寿司さん。こちらはどっちかというとかしこまった感じで、贅沢したいときにオススメできるお店です。

 

痛風や糖尿病にご用心!

酒飲みがなる病気。贅沢病とも言われる痛風。

尿酸値が7以上になると健康診断でひっかかるようになります。

そしてある日の朝指に激痛が!!

なんてことにならないように高尿酸血症対策もしっかりしていきましょう。


もしなってしまったら、食事制限不要の治療法を試してみましょう。

糖尿病でもお酒、揚げ物OKなプログラムもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介できなかったお店でも刺し身を取り扱っているお店はあると思いますが、用賀の主要な居酒屋さんをセレクトしてみました。

冒頭にも書きましたが、用賀の人は地元愛がすごいです。飲食店で別のオススメ店をきくことも全然OKな街。
それくらいみんな仲がいいんです。

用賀にお立ち寄りの際は、一杯いかがでしょうか?

 

くどしゅん
さて今日のアテは何にしようかなぁ。
最新情報をチェックしよう!