【レジ袋有料化】最小、最薄のエコバッグ4選

 

この記事は

  • 一人暮らし用の小さいエコバッグを探している
  • 一番小さいレジ袋くらいのエコバッグを探している
  • サコッシュに入るエコバッグを探している

という方に向けて書いています。

 

2020年7月レジ袋有料化

 

2020年7月にはついにコンビニでもレジ袋が有料となります。

 

これまでレジ袋って購入したことの証明であったり、ゴミ袋として活躍したり。ある程度機能のあるものだったと個人的に思っているのですが、自然を考慮するとプラスチックゴミは減らさなければなりません。

 

これまでエコバッグというものが僕の中で浸透しなかったのは、持ち運びという部分です。

今僕の生活スタイルは、常に厚めのサコッシュを方にかけているなんですが、それに折りたためて入るエコバッグならば導入したいと今回探してみました。

 

 

Sサイズエコバッグ

 

INBENTO

たった24gで鍵サイズまでおりたためます。これはいい。

 

 

 

 

折りたためて薄いのでサコッシュにも入りそうです。

コンビニ弁当用ということで、弁当と斜めにならずペットボトルも入るサイズです。

 

 

 

 

両手でシュパっと伸ばすだけで一瞬で折り畳めるエコバッグです。

実際折りたたみが面倒で導入できないって人もこれなら安心です。小さくまとめられます。

 

 

 

デイリーライク Sサイズ

 

サコッシュだと、サイズもそうだけど薄さも重要!

ということで薄く折りたためるエコバッグです。これならマチのないサコッシュでも入るでしょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

機能性を求めると、Shupatto、小ささを求めるならINBENTOでしょうか?

毎日使うものですので、いろいろと試してみるとよいかもしれませんね。

 

 

くどしゅん
これからはコンビニで自分で袋詰めしなきゃなんだね。。
最新情報をチェックしよう!