サステインペダルがズレる!滑る!究極の滑り止めを発見!

DTM

 

この記事は

  • サステインペダルが滑るのに困っている
  • 市販の滑り止めでも動いてしまう
  • 固定できるアイテムを探している

方に向けて書いています。

 

DTMやライブで使うサステインペダル

完全なピアニストでなくても、DTMなどでサステインペダルを普通に使うと思います。

 

でもこれ、なかなか固定できない。

掃除のときなんかに掃除機のヘッドがあたったりしてすぐズレたり、滑ったりするんですよね。

 

また、打ち込んでいる最中にもすぐ動いてしまいます。

 

100均の滑り止めでは弱い

で100均などで滑り止めのマットを切って敷いたりしていたんですが、これも正直あまり効果はありませんでした。

 

 

見つけた!絶対に滑らないマット

である日SNS上の広告に出てきたアイテム。

その名も、LotuStorks。

出典:LotuStorks

 

特殊素材でできていて、

畳、コンクリート、フローリング、絨毯、ゴムまでペダルを踏みこむと柔軟な素材が地面に追従することで様々な地面に対して究極の滑り止め効果を発揮する

 

とのこと。

 

これだ!!と思って速攻でポチ。

 

届いて、敷いてみたけどこれが本当によい。全く動かなくなった。

コンセプトの「孫の代まで滑らない」は本当ですw

 

 

ドラムにも使える

公式サイトによりますと、このマットはハイハットスタンドやバスドラムのペダルなどにも使えるとのことです。

ライブハウスですと家とは違い、汚れていって効果が望めなくなることが予想されますが、水で濡らして固く絞った布などで手入れができるそうです。

 

丸められる

これまでライブハウスでサステインペダルを固定するのに、ガムテープを持ち歩いている人結構いましたよね。

現場では強力なやつが必要ですから、養生テープではなく布テープ。

あれ、重いですよね。

でも、LotuStorksなら軽いですし、丸められるんです。

すばらしい!

 

まとめ

ということであると便利なアイテムをご紹介しました。

値段も安いので、DTMerやキーボードで弾き語りするアーティストさんなんかは導入しておくことをおすすめします。

孫の代まで滑りませんから!

 

くどしゅん
まあ僕自身はスベリまくってるんだけどね。
最新情報をチェックしよう!